西澤 晋 の 映画日記

ssm2438.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 28日

ノスタルジア(1983) ☆

f0009381_23271746.jpg監督:アンドレイ・タルコフスキー
脚本:アンドレイ・タルコフスキー
    トニーノ・グエッラ
撮影:ジュゼッペ・ランチ

出演:オレグ・ヤンコフスキー
    エルランド・ヨセフソン

        *        *        *

いやああ、つまんあい。真剣につまんない。それ以前のタルコフスキーもたしかにつまんかったけど、なんか国を出てからのタルコフスキーの映画ってまったくもってつなんないだけになってるような気がするのは私だけ?

脚本はテオ・アンゲロプスの脚本のほとんどをてがけてるトニーノ・グエッラ。だからつまらんという意見もありそうだがつまらん。私も一応タルコフスキーは好きなんだけど、なんかブランドの上にあぐらをかいてるとしかみえない。で、それを周りの人がさらによいしょしてるだけのような・・。

もはや資料映画としての価値しかない。

by ssm2438 | 2009-02-28 23:14 | A・タルコフスキー(1932)


<< 死霊の盆踊り(1965) ☆      ローラーとバイオリン(1960... >>