西澤 晋 の 映画日記

ssm2438.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 17日

ドッグヴィル(2003) ☆

f0009381_1958297.jpg監督:ラース・フォン・トリアー
脚本:ラース・フォン・トリアー
撮影:アンソニー・ドッド・マントル

出演:ニコール・キッドマン他

        *        *        *

だめだ・・・。
私は舞台劇にはまったく興味がない人間。
映画という、世界観自体を構築した中でのドラマがあって初めて見る気が起きるので、こんな舞台セット組まれても全然見る気がしない。なのではじまってすぐすっとばし。どんなにすごいことしてるのか知らないが、観てもらう人に見る気を起こさせないのはお話がどうこう以前に失敗してる。少なくとも私相手には失敗してる。実験映画かなんかしらないが、相手してあげられる人はさぞかし寛大な心の持ち主なのだろう。・・私は寛大じゃないから即効リタイヤ。
寛大な心の持ち主方は、頑張ってみてあげてください。

このセットのなかで舞台劇がはじめから終わりまで続けられる。
f0009381_20281078.jpg


by ssm2438 | 2010-01-17 19:59


<< ワン・ナイト・スタンド(199...      ヴァン・ヘルシング(2004) ☆☆ >>