西澤 晋 の 映画日記

ssm2438.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 14日

エコーパーク(1985) ☆

f0009381_373572.jpg監督:ロバート・ドーンヘルム
脚本:マイケル・ヴェンチュラ
撮影:カール・コフラー
音楽:デヴィッド・リケッツ

出演:
スーザン・デイ (メイ)
トム・ハルス (ジョナサン)

        *        *        *

スーザン・デイが出張ストリップをやるというので見た映画。ちょーハズレ。トム・ハルスがよくない。どうもこの人が主演男優だと見る気がしなくなる。どうみても主役には見えない。

LAのエコーパークと呼ばれる郊外。メイ(スーザン・デイ)は一人息子を育てながら女優になることを夢見ていた。なかなかいい仕事のないメイは、食っていきためには仕方がないと出張ストリップをはじめる。彼女はルームメイトを探しており、そこに現れたのがピザの宅配マンであるジョナサン(トム・ハルス)。彼はシンガーソングライターをめざしていた。ジョナサンが一瞬でメイに恋するが、メイはお隣さんのアウグスト(マイケル・ボーマン)というオーストラリア人のボディビルダーが好きだった。彼はいつか自分が第二のアーノルド・シュワルツェネッガーになれると信じていた。そんな人生の敗者3人がくりひろげるドラマ。

もうちょっと確固たる何かを映画のなかで成し遂げて欲しかった。

by ssm2438 | 2010-03-14 03:07


<< エイセス/大空の誓い(1991) ☆      ザ・エージェント(1996) ☆☆ >>