西澤 晋 の 映画日記

ssm2438.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 01日

ミスティック・ピザ(1988) ☆

f0009381_2223228.jpg監督:ドナルド・ペトリ
脚本:ペリー・ホーズ
    アルフレッド・ウーリー
    エイミー・ジョーンズ
    ランディ・ホーズ
撮影:ティム・サーステッド
音楽:デヴィッド・マクヒュー

出演:
アナベス・ギッシュ (キット)
ジュリア・ロバーツ (デイシー)
リリ・テイラー (ジョジョ)
マット・デイモン

      *        *        *

主役はアナベス・ギッシュ。マット・デーモンのデビュー作でもある!

しかし・・・これはいただけなかった。はっきりって全然おもしろくない。後のこの監督のドナルド・ペトリ『デンジャラス・ビューティ』などを撮るが、監督としての力はほぼない人だね。ただ、この映画にかんしていえば脇役が魅力なさすぎた。おまけにこのジュリア・ロバーツも全然きれいにとれてない。全体的に映画としてのレベルがかなり低い。

実質的な主役は、アナベス・ギッシュのほうでしょう。大学進学を控える恋にも生真面目な優等生。彼女の姉を演じていたのがジュリア・ロバーツ。「あなたは頭、私は顔と体で勝負」と、姉妹でお互いに優越感や劣等感を覚え合っているという設定。そんなジュリアは、町一番のハンサムなお坊っちゃまをも虜にする。
リリー・テイラーは、姉妹の親友であり、バイト仲間。彼女にはれっきとしたフィアンセがいるのだが、肝心の結婚に漕ぎ着く勇気がいまひとつ。ちょっとピンぼけなところもある気のいい女の子というタイプ。
この3人がミスティックピザという宅配ピザやバイトをしているのだが、物語はそれぞれの恋愛騒動をスケッチしていく。

by ssm2438 | 2010-04-01 22:25


<< メジャーリーグ(1989) ☆☆☆      デンジャラス・ビューティー(2... >>