2010年 05月 28日
監督:ジョン・ストックウェル 脚本:マット・ジョンソン 撮影:シェーン・ハールバット 水中撮影:ピーター・ズッカリーニ 音楽:ポール・ハスリンジャー 出演: ポール・ウォーカー (ジャレッド) ジェシカ・アルバ (サム) * * * 健康的なジェシカ・アルバの肢体を楽しむ映画。 内容的にはジャクリーヌ・ビセットの『ディープ』とにたような映画。海洋トレジャーハンターものといいましょうか、難破船をみつけてもしかしたらお宝が・・っておもってたら近くにもうひとつ危険な飛行機がついらくしていて、そこにはヘロインがつみこまれていた。なのでその海域はヤクザな連中がいっぱいいる。そのなかで彼らはトレジャーハンティングにいそしむって話。 とにかくジェシカ・アルバのビキニ姿がまばゆい。それだけだといってもいい。しかし主に泳いでいるのは主人公の男性のほう。この人はやたらと肺活量があるのか水の中での長時間の撮影もへいきですもぐりしてしまう。物語はこの男のほうがリードして、観客はジェシカの体をみて楽しむという映画。 ただ、個人的な趣味で言わせてもらえるなら、ジェシカのビキニは上も下も青がよかったかな。 あと、やっぱりダイビングを映画にするのはけっこうむずかし。この映画にかんしていえば『ディープ』よりも海中でのイベントがわかりやすかったかなって思った。とにかく海中では台詞が仕えないので何がおこってるのか、それが危険なのか、大丈夫なのか、なかなか見ている人に伝わりづらいのだ。『ディープ』にしても『007/サンダーボルト作戦』にしても、やっぱり海中シーンでは台詞が仕えないので目の前のイベントだけで事の次第を理解してもらえ話ないといけないのだけど、それがなかなか緊張感をもって伝わらないというのが水中を舞台にした映画の難しいところだ。 <あらすじ> バハマでサメのハンドラーとして働くガールフレンドのサム(ジェシカ・アルバ)、はダイビングのインストラクターのジャレッド・コール(ポール・ウォーカー)慎ましやかに幸せな日々をおくっていた。そんな二人をジャレッドの幼なじみでニューヨークで弁護士ブライス・ダン(スコット・カーン)が新しいGFのアマンダ(アシュレー・スコット)と一緒に訪れる。 ダイビングに出かけた4人は、カリブの海の底で沈没船のかけらを見つける。4人は、この沈没船が何百万ドルもの金塊を積んだと噂される“伝説の難破船・ゼフィア号であることを確信した。しかしゼフィア号のすぐそばに、大量の麻薬を積んだ密輸飛行機が墜落していたのだった。 ジャレッドとサムは麻薬には興味がなかったが、このことを警察に届け出れば麻薬捜査のためせっかく見つけた宝の船を引き揚げるチャンスを逃してしまう。さらにアマンダにそそのかされたブライスは、2人で夜中にこっそり麻薬の1つを盗み出してしまう。しかもそれを転売しようとした先が、なんと墜落した密輸業者の取引相手だったのだ。 黙ってダイビングだけしてればいいのに、そんなこんなで4人は危険な状況におちいっていく。
by ssm2438
| 2010-05-28 01:15
|
アバウト
主観重視で映画の感想を書いてます。ネタバレまったく考慮してません。☆の数はあくまで私個人の好みでかなり偏ってます。エンタメ系はポイント低いです。☆☆=普通の出来だと思ってください。 by ssm2438 リンク
ファン
検索
以前の記事
2016年 05月 2013年 12月 2013年 10月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 タグ
☆☆☆(365)
☆☆☆☆(199) 一見の価値あり!(84) ☆☆☆☆☆(84) 貴重なヌードあり!(82) シナリオ勝負映画(82) 撮影的に高品質な映画(81) この女優必見!(80) 楽しいぞ!この映画(80) ダメだこりゃ映画(79) 女優が色っぽい映画(78) 女優が愛らしい映画(76) 自然描写が美しい映画(53) 一見の価値もなし!(53) ダイナミック望遠映画(37) ディープメンタル映画(22) 言葉が素敵な映画(22) リアリズムの映画(20) ぼろ泣き映画(16) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(13) カテゴリ
ジョン・フォード(1894) フランク・キャプラ(1897) A・ヒッチコック(1899) V・デ・シーカ(1901) ウィリアム・ワイラー(1902) ビリー・ワイルダー(1906) フレッド・ジンネマン(1907) 松本清張(1909) 黒澤 明(1910) M・アントニオーニ(1912) ルネ・クレマン(1913) I ・ベルイマン(1918) F・フェリーニ(1920) G・チュフライ(1921) W・A・フレイカー(1923) シドニー・ルメット(1924) 増村保造(1924) H・ウェクスラー(1926) S・キューブリック(1928) J・フランケンハイマー(1930) N・アルメンドロス(1930) ロベール・アンリコ(1931) ゴードン・ウィリス(1931) マイク・ニコルズ(1931) F・トリュフォー(1932) A・タルコフスキー(1932) D・マカヴェイエフ(1932) テオ・アンゲロプロス(1935) ウディ・アレン(1935) R・レッドフォード(1936) リドリー・スコット(1937) 木村大作(1939) ジョン・バダム(1939) W・フリードキン(1939) J・L・ブルックス(1940) エイドリアン・ライン(1941) ノーラ・エフロン(1941) K・キェシロフスキー(1941) ペニー・マーシャル(1943) ピーター・ウィアー(1944) C・デシャネル(1944) ラッセ・ハルストレム(1946) S・スタローン(1946) アイバン・ライトマン(1946) S・スピルバーグ(1946) パトリス・ルコント(1947) E・ズウィック(1952) ゴジラ(1954) G・トルナトーレ(1956) ブラッド・バード(1957) 男はつらいよ(1969) ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||